日本語の先生になろう。

お知らせnews

(4/23更新)緊急事態宣言期間の開講について

お知らせ 一覧に戻る

2021年4月23日(金)

Category:お知らせ

日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

東京・大阪・兵庫・京都で、4月25日~5月11日まで緊急事態宣言の発令が予定されていますが、三幸日本語教師養成カレッジでは、感染予防対策を行ったうえで全講座実施予定です。

 

皆様が安心安全にご受講いただけるよう下記の感染症予防策を行いながら授業を実施いたします。

 

【受講にあたってのお願い】

感染予防対策として、下記項目についてご協力をお願いしております。

 

1.ご自宅で体温を測ってから、教室にお越し下さい。 発熱・風邪症状・強いだるさ・倦怠感・息苦しさ、味覚や嗅覚障害等、体調不良の方は受講をお控えください。

 

2.マスクを着用し、授業にご出席ください。 講師もマスクを着用し授業を行います。 マスク未着用での受講はご遠慮ください。

 

3.手洗いと咳エチケットを徹底し、ご出席ください。こまめな手洗い・うがいの実施や教室内での咳エチケットなど、他の方へのご配慮をお願いいたします。

 

4.以下の場合は受講をお控えください。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合 ・同居家族や身近な知人等に感染が疑われる方がいる場合

 

・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 

陽性患者と接触があった方で PCR 検査の結果が陰性であっても、保健所や病院で指示された期間内の受講はお控えください。

 

受講にあたっては保健所や医療機関の指示、当校が示す感染防止策を遵守していただける方、お勤め先やご家族等の了解をいただいた方にご受講いただくことといたします。

 

▽当校の感染予防対策は下記よりご確認いただけます。

感染予防の取り組みについて

 

なお、当校では、理論科目に関してオンラインでのご受講が可能ですので、来校でのご参加がご不安な方は、オンライン受講をご利用ください。

※実技科目に関しては、来校での受講をお願いしております。

 

資格取得をお急ぎでない方や受講についてご不安がある方は、先のクラスへのお振替等をご検討ください。

 

また、緊急事態宣言の内容によって、休講等が生じる場合には、改めて当サイトでご案内をさせていただきます。授業実施状況に関しましては、新着情報欄にてご確認をお願いいたします。

 

ご不明な点やご不安な点があれば、事務局までご連絡ください。

何卒宜しくお願いいたします。

 

三幸日本語教師養成カレッジ

0120-350-259

(平日:8:50~18:00)

お知らせ 一覧に戻る