日本語の先生になろう。

お知らせnews

(1/14更新)緊急事態宣言に伴う講座の開講について

一覧に戻る

2021年1月14日(木)

Category:お知らせ

 

1 都 3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)に加え、令和 3 年 1 月 13 日に栃木、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡の 7 府県において緊急事態宣言が発令されました。

 

今回の発令は「限定的・集中的」であること、資格取得や就業の為に受講を必要とされている方々がいらっしゃることから感染予防を実施した上で、引き続き通常通り開講いたします。

 

皆様が安心安全にご受講いただけるよう下記の感染症予防策を行いながら授業を実施していきます。

 

つきましては下記感染予防策をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

【受講にあたってのお願い】

感染予防対策として、下記項目についてご協力をお願いしております。

1.ご自宅で体温を測ってから、教室にお越し下さい。 発熱・風邪症状・強いだるさ・倦怠感・息苦しさ、味覚や嗅覚障害等、体調不良の方は受講 をお断りいたします。

 

2.マスクを着用し、授業にご出席ください。 講師もマスクを着用し授業を行います。 マスク未着用での受講をお断りさせていただきます。

 

3.手洗いと咳エチケットを徹底し、ご出席ください。こまめな手洗い・うがいの実施や教室内での咳エチケットなど、他の方へのご配慮をお願いいたします。

 

4.以下の場合は受講を控えてください。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合 ・同居家族や身近な知人等に感染が疑われる方がいる場合

・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 

陽性患者と接触があった方で PCR 検査の結果が陰性であっても、保健所や病院で指示された期間内の受講はお控えください。

受講にあたっては保健所や医療機関の指示、当校が示す感染防止策を遵守していただける方、お勤め先やご家族等の了解をいただいた方にご受講いただくことといたします。

 

【当校の感染予防対策】

1.消毒の実施

教室には手指消毒用アルコールを設置し、入室・退室時に手指の消毒のお願いをしております。また、ドアノブ・机・イス・パーテーションなどの備品は授業後に除菌・消毒をしております。

 

2.ソーシャルディスタンスの確保

パーテーション等の設置、座席間の距離の確保等、ソーシャルディスタンスに配慮し、授業をおこないます。

 

3.換気について

教室では休み時間や授業時にこまめな換気をおこなっております。尚、冬季は換気を実施する上で寒く感じる事もありますので、あらかじめ温かい服装でお越しいただきますようお願いいたします。

 

受講生の皆様及び講師の安心・安全を保つためにもご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

日本医療事務協会

三幸医療カレッジ

三幸日本語教師養成カレッジ

三幸保育カレッジ

一覧に戻る