日本語の先生になろう。

お知らせnews

新型コロナウイルス感染防止に伴う今後の対応について

一覧に戻る

2020年5月1日(金)

Category:お知らせ

2020年05月01日

 

いつも、当校をご利用いただき、誠にありがとうございます。

まずは新型コロナウイルスにより苦しまれておられる方々に厚くお見舞い申し上げます。

そして、医療・介護従事者様はじめ、ライフラインを支えてくださっている皆様、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

 

また、受講生及び受講をお考えの皆様におかれましては、なかなか先の見通しが立たず、ご不安を感じながら過ごされ、資格の取得や就業、また就業されている方は現場での業務においても多大な影響がでている状況かと思います。

 

先般、緊急事態宣言が発出され、当校では、受講生、スタッフの安全と感染拡大防止を考え、4月8日から5月6日までの期間、講座を休講させていただいておりました。また、5/7(木)より講座及び説明会を再開する予定であることを皆様にお伝えし、準備を進めておりました。

 

しかし、緊急事態宣言延長が見込まれること、受講生・講師の感染予防の観点から、日本語教師養成講座を緊急事態宣言が解除されるまで休講することにいたしました。

 

緊急事態宣言の解除や社会情勢をふまえ、今後の通学再開を検討してまいります。

再開時期等についてはこちらのページにて随時更新いたしますので、適宜ご確認をお願いいたします。

 

【休講期間中の各種サービスに関して】
臨時休講期間中の各講座の 通学講座及び説明会は休講いたしますが、お客様からのご質問やご相談、各種講座申し込み、教材発送などの対応も平常通り受け付けております。

 

また、期間中の営業時間は下記のとおり変更となります。
営業時間:平日 8:50~17:45

 

受講生の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
受講生、講師および関係者の健康・安全、および感染拡大の防止を最優先に考慮し、政府・各自治体等の方針や事態の状況変化を見極めながら、対応を検討してまいります。

 

一日も早く状況が改善し、再び皆様が安心して過ごせる日が来ますことを心よりお祈りすると共に、学校として現場でご活躍する方々のお役にたてるよう、講座運営していくことを社員一同努めて参ります。

 

何卒ご理解くださいますようお願い致します。

 

 

三幸日本語教師養成カレッジ

0120‐350-259

   (営業時間/8:50~17:45)

一覧に戻る