日本語の先生になろう。

お知らせnews

2021年2月24日ブログを開設しました!

一覧に戻る

2021年2月24日(水)

Category:お知らせ

 

こんばんは。

三幸日本語教師養成カレッジの奥木(おくぎ)です。

 

本日より、当校のことをより身近に感じていただけるよう、ブログを更新していきたいと思います。

お時間のあるときに、お読みいただけますと幸いです。

 

三幸日本語教師養成カレッジは、三幸グループの中に所属している学校です。

この三幸グループは「世の中の困難を希望に変える」というミッションのもと、事業を展開しています。

 

今、日本の労働人口が減少していること

外国人の方に日本で働いていただかないと日本社会が成り立たないこと

そのためには、外国人の支えとなる日本語教師が必要であること

でも、日本語教師はいま、不足していること

 

三幸日本語教師養成カレッジができたのは、こんな世の中の困難を希望に変えたいと思ったからです。

 

私はあくまでも事務局スタッフで、日本語教師の専門知識はありませんが、

「この熱い想いから産まれた学校をたくさんの人に知ってもらいたい」

「この学校で日本語教育を学んだ日本語教師が増えてほしい」

「そしてその人に日本語を学ぶ外国人が日本を好きになってほしい」

 

こんな気持ちで日々、講座運営、広報をしています。

 

このブログでは、日本語教師養成講座の日常はもちろん、日本語教育に関することもそうでないことも、発信していきたいと思います。

よろしくお願いします!

一覧に戻る