日本語の先生になろう。

お知らせnews

令和5年3月13日以降のマスク着用について

お知らせ 一覧に戻る

2023年3月7日(火)

Category:お知らせ

日頃より三幸日本語教師養成カレッジの講座をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

厚生労働省より、令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について、以下のように通知されております。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

 

上記によると、「令和5年3月13日以降は、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とし、感染防止対策としてマスクの着用が効果的である場面などの一定の場合にはマスクの着用を推奨する。」とのことですが、当講座におきましては、換気状況や教室構造などが一律ではない屋内での授業実施となるため、当面の間はマスクの着用を推奨いたします。

何卒ご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

なお、症状がある場合や同居のご家族に陽性となった方がいる場合については、厚生労働省通知のとおり、周囲の方に感染を広げないために、外出を控えていただきますようお願い申し上げます。

 

ご不明点やご不安なことがございましたら、事務局までお問い合わせください。

 

三幸日本語教師養成カレッジ
0120-350-259 (平日 8:50~18:00)

お知らせ 一覧に戻る