日本語の先生になろう。

お知らせnews

日本語教師の国家資格化に関する法律が成立(5月26日)

お知らせ 一覧に戻る

2023年5月30日(火)

Category:お知らせ

日本語教育の需要が高まる昨今、日本語教師の国家資格に関する日本語教育機関認定法が、2023年5月26日参議院本会議で可決・成立しました。

 

参考:NHK NEWS WEB(5月26日付)

 

日本語教師は2024年4月より国家資格「登録日本語教員」になる予定です。
日本語教育機関認定法が成立したことにより、日本語教師の資格は民間資格から国家資格へ格上げとなる為、今後さらに注目されることが予想されます。

 

国家資格になることで、日本語教師にはより深く、幅広い知識と技術が必要になります。

だからこそ養成講座の学校選びも重要です。

当校では、これからの日本語教師に求められる確かな知識と技術を習得していただくために最新のカリキュラムを養成講座に取り入れています。

 

「登録日本語教員」が施行される前に当校で日本語教師の資格を取得し、施行後もあらゆるフィールドで活躍できる日本語教師を目指しましょう!

 

 


なぜ、国家資格化の前に資格取得をしておいた方がよいのか?


無料でご参加していただけるオンラインセミナーにて
「なぜ、国家資格化する前に資格取得をしておいた方がよいのか」
文化庁発信の最新情報を交えてお話いたします。

是非、ご参加ください。

 

ご予約はこちら

お知らせ 一覧に戻る