日本語の先生になろう。

お知らせnews

新型コロナウイルス感染症の対応について

お知らせ 一覧に戻る

2020年3月9日(月)

Category:お知らせ

時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

先日、新型コロナウイルス 感染症が「指定感染症」に指定されたことに伴い、
三幸日本語教師養成カレッジでは対応を検討しております。

3月9日現在、一般授業については通常実施の予定ですが、教室内での感染を防ぎ、
授業を円滑に実施するため、下記ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

■受講の判断について
風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
強いだるさ・倦怠感、息苦しさがある
上記の症状が認められる際には、ご受講をお控え下さいます様お願いします。

 

■感染を防ぐために
授業開始前・終了後は手洗いのご協力をお願いします。
咳やくしゃみをする際には、口と鼻をティッシュ等で覆うなど、他の方へのご配慮をお願いします。
体調に変化が見られ、心配な点を感じる際は無理して受講せず、自宅で休養・回復に努めてください。

※また、三幸日本語教師養成カレッジでは講座の授業中に講師がマスクを着用させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

 

▼詳細は下記厚生労働省のコロナウイルス感染防止についてをご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599643.pdf

 

受講生の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

三幸日本語教師養成カレッジ
0120-350-259
(営業時間/平日8:45~18:00)

お知らせ 一覧に戻る